避暑地へGo!
最近暑いですね。
目面しく、あくみかんパパが連休を取る事になったので、旅行へ行く事にしました♪
f0126591_2030409.jpg


More
[PR]
# by spankblog | 2008-07-21 22:28 | 旅行
プチっちゃいました^^
今日はお友達のチャピエラ家とチョコチップ家とあくあまりん家とのプチオフ会です♪
先月の頭からのお約束です♪
う~んこの日が待ち遠しかった(≧▽≦)/
f0126591_18454276.jpg


More
[PR]
# by spankblog | 2008-07-13 19:09 | 遊び
安達ドッグスクール
f0126591_20194125.jpg

最近さぼりぎみだった・・・ドッグスクールへ行って来ました。
8月にはお休み月に入るので、頑張って行かなくては・・・(^^ゞ
 10:00からの教室はみかんです。
2ヶ月も行ってなかったので・・・ふりだしに戻ってしまいました(--ゞ
 基本をしっかりしましょうってことで・・・。
しかしぃ~暑い・・・みかん大丈夫かな?っと霧吹きのシャワーで暑さ対策・・・
 舌が地面に着くくらい、ヘロヘロしてました(><)
『先生!(みかん)大丈夫でしょうか?』っと言うと・・・
大丈夫です!
みかんは・・・夏のお散歩でへたった事が昔あったので・・・熱射病になるんじゃ無いかと・・・
気が気じゃありませんでした(;_;)
・・・でも全然大丈夫でした(汗)意外と大丈夫なものなんですね(^^ゞ
【少し(めちゃめちゃともいう)過保護のようです】←今知ったかぁ~(汗)

More
[PR]
# by spankblog | 2008-07-06 20:51 |
D40って・・・
f0126591_0292390.jpg

D40って・・・

More
[PR]
# by spankblog | 2008-07-01 00:39 | カメラ
ジミー
僕の名前はジミー
僕の家族はパパとママとお兄ちゃん。4人家族なんだ。
お家にはお庭もあるんだよ。


お家の中では僕が中心!
朝、パパは必ず僕を抱っこするんだぁ~
パパとお兄ちゃんがお仕事や学校に行った後は、ママと一緒に必ずお出かけして、
その後はママと一緒にお昼寝するんだよ。僕とっても幸せぇ~

お兄ちゃんが学校から帰ってくると真っ先に僕をつれて遊びに行ってくれるんだぁ~
家の玄関を出ると、お隣の犬がやたらと僕に吠えて、とっても気分が悪いよぉー。
ワンコ大嫌い!

遊びに行くと、お兄ちゃんのお友達も僕と遊んでくれるんだよ。
泥んこになって!帰るとママがお風呂に入れてくれるんだぁ~♪
毎日が楽しくって!

寝るときはパパとママとお兄ちゃんと皆一緒に寝ているんだ。
パパのいびきがウルサイけどね。

家族みんなでお出かけも、この間はピクニックに行ったよぉ~
草原でいっぱい遊んだんだぁ~

ある時、ママがお家に帰ってこなくなった・・・。
パパとお兄ちゃんはいるけど、僕、寂しくて寂しくて・・・
『ママに会いたい・・・』

そして・・・パパが小さな犬小屋を買って来た。
お庭に設置している。
犬を飼うのかな?

そしてぇ・・・ママが帰って来たんだぁー
小さな赤ちゃんをつれて・・・
うわぁ~い!僕の妹なんだってぇ・・・お兄ちゃんが教えてくれた。
『抱かせてぇ!』っとお兄ちゃんが言って、妹を抱かせてもらった。
僕も赤ちゃんに顔を近づけてみた。
とってもいい匂いがするんだぁ~♪
っとその瞬間『ジミー!ダメ!汚い!』
ママの声!とっても怖い顔で僕を睨みつけるんだぁ・・・そしてパパもお兄ちゃんも
僕、何もしていないのにぃ~僕って汚いの?
たしかにぃ、僕泥んこいっぱいで、遊ぶから?
お風呂入るから、ね、いいでしょ?

皆家の中に入って行ったから、僕も入ろうとすると・・・
『ジミーはダメよ、あなたのお家はここ』っとお庭にある犬小屋に連れていかれた。
そこにチェーンでつながれた。
悲しくて、悲しくて泣いていると・・・。
何度もうるさいと怒られた。
それでも、僕は泣いた・・・。
僕は夜皆で寝るのが大好きだった。
ぬくぬくのお布団、ママもパパもなでなでしてくれたのに、
今僕は寒空の下にひとりぼっち、暗いよぉ~怖いよぉ~
大きな声で泣くと・・・パパが家から出て来て、叩かれた。
痛いよ、悲しくて、悲しくて、声を出さないように泣いた・・・。

いつも吠える隣の犬が 姿は見えないが何か言って来た。
『人間は勝手な生き物だ。仔犬の時はちやほやと可愛がって、大人になると・・・これだ』
『僕も人間だよ?』っと答えた。
『君は犬だよ、ほらそんなに立派な尻尾があるだろ?』
『えっ?僕って・・・犬だったの?』 家のガラス窓に映る僕の姿は・・・犬だった・・・。

More
[PR]
# by spankblog | 2008-06-28 10:18 | その他
光と・・・みかん
f0126591_22565347.jpg


家で写真を撮るのに買った電気スタンド・・・2ヶ月ほど眠ってました(汗

More
[PR]
# by spankblog | 2008-06-24 23:36 | カメラ
はんさく&楓家 来あくみかん家!
毎週・毎週、楽しく遊んでいると・・・
観音崎でのBBQに期限が・・・(7月に入ると一般の海水浴者でいっぱい(;_;))
これは早くしなくては・・・あっ、日程がもう無い(>~<)
梅雨の雨の予報なのにもかかわらず・・・計画を6/22っと定めました(汗)

晴れろ!晴れろ!っと怨念の様に呪文を唱えます(--;
が、しかし前日になっても雨予報はかわりません・・・。
残念ですが・・・
今年はあきらめる事にしました(;_;)

参加予定だった はんさく&楓家に中止のメールをすると・・・
遊んであげてもいいよ♪行ってあげるよ~っと嬉しいお言葉ぁ~(>▽<)

(上から目線?やるなぁ~♪(嘘))

急遽、我が家に集合ぉ~です♪
お家に来ていただくのが大好きあくみかんママ、ランチ用意お隣の陸ママさんに手伝って
いただいて・・・頑張りましたぁ~(陸ママさんいつもありがとうです♪)

f0126591_041711.jpg

        集合写真です♪

More
[PR]
# by spankblog | 2008-06-23 00:35 | 遊び
はじめまして、あくみかんです♪
f0126591_242514.jpg

はじめまして、あくみかんです♪
今回こちらにやっと・・・引越ししてきましたぁ

More つづき
[PR]
# by spankblog | 2008-06-16 02:11 | お知らせ