2009年 09月 14日 ( 1 )
ノービス体験会
f0126591_2314464.jpg


2009年9月13日(日)
今日はアジの練習はいつもの訓練所ではなく、くきざき(つくば)まで足を伸ばしてみた。
 みかんの実力がどのくらい?なのか?
先生の違いでどの様な練習になるのか知るのが目的!

朝5時半に家を出て到着は6時15分
 7時30分受け付け
 8時にはスタート!
午後から行う タイムとりの練習のコースが配られている。
今日はみかんの体力も考えて午前中の練習だけ参加することにした。

 練習がはじまる・・・
他のワンちゃんは服従訓練(オビディエンス)さえも終えていないのにビックリ。
アジの練習なんだろぉーか?
 っと思えることも・・・(--;

最初はレベルの低さに圧倒し、
みかんの練習にならないよ!っとあくみかんパパに言われ・・・(^^ゞ
私も『失敗した・・・(T_T)』っと思っていたが・・・。
プラスになることも・・・。
 スピード!
一つ一つの障害物に指示をするのだか、それが出来ないほど早い!
 先生にも『ひとつ、ひとつ”GO”って言ってるヒマ無いよ~!』っと叫ばれ!
最後には『犬に抜かされるかぁ~!』って気持ちで走りなさい!だって(^^ゞ
 安達の練習では、『早く走る』私にその気持ちが無い(多分、安達の先生はあると思うが・・・)
 
みかんも思いっきり走れたみたいで・・・
『このキャバちゃん楽しそうに走りますね~^^』っと声をかけられた。

最後のコースはみかんも私も思いっきり走った!
ゴールしたみかんの顔を見ると、とっても嬉しそうだった。
 思いっきり褒める!
そして先生からも『100点満点ですよぉ~!』っとお褒めのお言葉を頂いた。

 犬にもハンドラーにも気持ち良く終わってもうらうのが目的らしいぃ~!

私が失敗を恐れて迷うと、みかんのスピードは落ちる!
 みかんを信じて、みかんを思いっきり走らせるにはスピードと正確な私の指示が必要!
練習が必要なのは・・・私だけかもしれない・・・・(--ゞ
[PR]
by spankblog | 2009-09-14 23:46 | AGILITY