人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久々の休日♪ お昼ね♪ >>
エクストリーム体験会
ご無沙汰してます♪
みかん、アジリティ頑張ってますよぉ~(^^)/

2009年9月5日(土) エクストリーム体験会に行って来ました。
アジ仲間のお友達に誘われて、参加することにぃ~^^
その練習で8月の日曜日はほとんど潰れました(--;
エクストリーム???とは?

エクストリーム体験会_f0126591_1928142.jpg


アジリティの様な障害物をクリアしていくスポーツなのですが、
比較的アジリティよりは簡単と言われてます^^ゞ

しかし・・・難関はこれ!スラローム

エクストリーム体験会_f0126591_1927489.jpg

上手な子を勝手に載せてしまいましたm(_ _)m

入り口は左から『スルー』のコマンドで入ります。
みかんは・・・
エクストリーム体験会_f0126591_19275689.jpg

『そんなのまだ出来ないでちぃよぉ~』(^^ゞ

みかんの名前が呼ばれスタートです。
最初は好調!
Aフレーム
バー
ブリッジ
そして・・・そして・・・スラローム(汗)
8本目までは行ったのですが・・・
『もう面倒でちぃ・・・真っ直ぐあるくでちぃよぉ~』
っと次のトンネルまでスルーしてしまいました(--;《そのスルーじゃないんだけどぉ~》
失敗したらもう一度スラロームの最初にもどらなくてはなりません。
(次の日までかかるかも・・・(--;)
仕方ないのでリードを付けることにしました。
むりやり ゆっくりスラロームをくぐり抜け、リードを外します!
『さ!みかん行けぇ~!』
トンネル
タイヤ
タイヤ
ハードル
Aフレーム
結果は・・・・・・・・・・・・・・40秒・・・・・

よく頑張りました
『参加する事に意義があるぅ~』上位は14秒位だったかな?


お友達も頑張りましたよぉ~^^

エクストリーム体験会_f0126591_19274168.jpg


エクストリーム体験会_f0126591_19272951.jpg


エクストリーム体験会_f0126591_1928526.jpg



会場は千葉・・・土曜日・・・あくみかんパパはお仕事・・・。
仕方ないので、一人で車を運転・・・。初一人首都高!
乗ってみて・・・『なぜ?今まで首都高が恐かったのだろう?』っと思いました。

これから、土曜日、日曜日パパがお仕事でも、一人でアジリティの大会に参加できるわぁ~♪

あ、そうそう!みかんさん!入賞は出来なかったのですが、特別賞とやらを頂きました。
スタッフさんに『どうして?うちが頂けるんですか?』っと聞くと『頑張ったからですよぉ~』っと(^^;
みんな頑張ってたんですけどね。

これから色々なアジリティの大会に出るのには資格も取らないとならないらしい・・・
アジへの道のりはとても遠い・・・(;_;)
by spankblog | 2009-09-08 20:03 | AGILITY
<< 久々の休日♪ お昼ね♪ >>